アルルの日常
にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みなさま、お元気ですか?

アルルとブリリン一家はとても元気です。
やっとこ更新しました。
またせっせと更新するようにしますので
よろしくです。

ブリリンはとってもとーってもデブっ子になりました。
おかげでなんだかのんびりした猫になって
よくキャットタワーから落ちています。

P1000349.jpg

最近、体が重くてね、起きるのがおっくうなの

アルルちゃんは相変わらずです。
あたしは一週間に一度くらいアルルちゃんとブリリンちゃんの世話の為に
実家に帰ってきます。
アルルは、いつもすごく喜んで迎えてくれるのです。
P1000621.jpg

おねーたん、早く帰ってきて
↑そう思っていてほしいという希望のセリフ

P1000626.jpg

お外出たいな
↑多分、本当の思ってる事

母にかわいい写真を撮ってってお願いしているので
今までよりもうちょっと更新できると思います。
にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2008/02/10 14:25】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
アルルちゃんの誕生日
アルルのお誕生日。

いろいろ事情があって今、アルルとブリリンと離れて暮らしています。でも今日はアルルのお誕生日なので、残業した後、せっせと実家に帰ってきました。


CIMG4976-1.jpg

あ、ねーたんだ。久しぶり。どちたの?
久しぶりに帰るのであまり歓迎されてないようです。
やや不機嫌な感じだし・・・。
せっかく帰ってきたのにぃ~。

あーたんの為に帰ってきたんだよ~。
そんな不機嫌な顔してられるのも今のうちだよ。
いっしっし。
ほら!
CIMG4988-2.jpg

にゃに?それにゃに?わくわく

ふふふ~。すき焼き用の生肉だよ~。
(たまにしか会えないからご馳走作戦だもんね。これで人気者になっちゃえ。)
ほら~ブッコ~ぶっこちゃんもあげるからね~
CIMG4983-3.jpg

何かしら


CIMG4990-4.jpg

もちろんあたしにもくれるのよね?
もちろんだよ~。今、煮てくるから待ってね~。


CIMG5009-5.jpg

あぐあぐ
アルル、しっかり食べてます。
やや野生の動物っぽく荒々しく食べてるのが気になります。
ブリリンは、・・・
こんな獣臭いもの食べれないわ!
って匂いをかいだだけでプイっとどこかに行ってしまいました。

・・・そして!アルルちゃんへのプレゼントは
CIMG5031-6.jpg

にゃに?にゃんかくれるの?早く出して。
は・・・はい!すぐ出します。なんか今日不機嫌だなぁ・・・

にゃ~ん!

CIMG5045-8.jpg

シャカシャカチューブです!
お知り合いのブログですごい遊んでるのを見てあたしも憧れていました~。
って早速入ってくれてるけど、それはトンネルでくぐったりして遊んだり、おもちゃを持ち込んだり・・・
新しいベット?まぁまぁかにゃ。
ベットじゃないだよ~。

・・・ま、いっか気に入ってくれたみたいだし・・・

CIMG5081-9.jpg

はい、アータンケーキもあるんだよ。
おいしいの?
う・・・うん、人間はね。




という訳で、なんだか一日機嫌が悪かったアルルですが、
元気に1歳になりました。
これからも元気でいてね。
CIMG5084-8.jpg


ブリリンはあたしがあんまり「アルル、アルル」って言うものだから
ブリリンも拗ねて階段から降りてこなくなってしまいました。
にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2007/09/21 23:03】 | アルル | トラックバック(2) | コメント(4) |
だっこでお外
アルルとブリリンがあまりにも外に出たがるので、ひもつけて
だっこでお外に連れて行きました。

CIMG4609.jpg

ここがおそとかにゃ・・・どきどき


CIMG4608.jpg

おねーたん、降りたいにゃ・・・

CIMG4607.jpg


うちのもみじは何故か夏に赤いのです。

猫と言えば木登り。
高いところにあがって降りれなくなる子猫を助けるというのは
憧れのシチュエーションですね。
では、アルルも・・・
CIMG4605.jpg

ガシ!登りたい~。

あ~、本当に登ろうとしてる、まずい~
CIMG4606.jpg

なんにゃ~、登らせろにゃ~

さて、アルルは引き剥がしてブリリンにもお外見せてあげなきゃ。

ブリリンも、木の又に置いてみようっと。
ブリリンならどんどん登っていったりしないしね。
CIMG4602.jpg

・・・・

CIMG4603.jpg

怖い・・・
ブリリン、怖くて登るも降りるも立ち上がることさえできずに
コアラ状態。
にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2007/06/22 20:55】 | アルルとブリリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
アルルの爪きり 反抗期なので・・・
アルルの爪切り、これまた子供の頃とは様子が違います。

CIMG4582.jpg

爪をきるにゃ~

CIMG4584.jpg

喧嘩できにゃくなる~
何言ってんの!この前お外のにゃん喧嘩の声聞いて
廊下で震えてたくせに!


CIMG4585.jpg

ああ、切られにゃった・・・
この辺りのボスになれるはぢゅだったのに・・・


CIMG4586.jpg

ほら!あんよの爪も切るよ!

CIMG4587.jpg

イラにゃん、イラにゃん・・・

CIMG4588.jpg

くっそー脱走にゃ!
ママを蹴って脱走にゃ~。バーローやってられっかぁ!



ブラーン
おとなしくしなさい!

CIMG4589.jpg

にゃーん
アルルの抵抗、吊り上げられて終了。

ブリリンはママにだっこされて満足気。
CIMG4579.jpg

ふふん

CIMG4580.jpg

あ~あ、アルルはお馬鹿ねぇ

CIMG4578.jpg

ちょっと我慢すれば、おいしいもの貰えるのに。
にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2007/06/16 09:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アルル、16歳、反抗期?
猫は1年で、人間の歳で言うと18歳くらいになるらしい。
という事は、アルルは去年の8月生まれなので、多分今16か17歳くらい。
ブリ子もそのくらい。

アルル、やや遅い反抗期・・・

CIMG4571.jpg

また写真とるにゃか?


CIMG4572.jpg

つーん



CIMG4575.jpg

ほんと!うざいにゃ。

CIMG4574.jpg

ほっといてくれにゃ。

アルル!おねーたんの事嫌いになったわけじゃないよね?!
反抗期なんだと言ってぇ~。うぅ。
最近、近づくとよく「ねーたん、うざい」って顔されるのです。
ちょっとこれからの写真は、うざいシリーズになりそう・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2007/06/08 17:57】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちょっと前の写真だけど・・・
CIMG4163.jpg

花水木の花が咲く頃・・・
4月の中旬ごろの写真ですが。

アルルちゃんとブリリンちゃん、
ベランダにて初めてのお外体験。
(実は昔脱走した事があるけど・・・)

CIMG4170.jpg

おそと・・・

CIMG4173.jpg

お外・・・

CIMG4174.jpg

出たいにゃ。
こら!飛び降りるつもり?
死ぬよ!



CIMG4187.jpg

アルル、お馬鹿さんねぇ。お外っていうのは、こうやって日陰で楽しむものよ。やけちゃうもの。


CIMG4203.jpg

この時期紫外線が強いものね。
うんうん。確かに、もう日焼け止め塗らないと焼けちゃうよね、お互い女の子だから気をつけないとね。ブリちゃんは元々ちょっと黒いけどね。



CIMG4199.jpg

あら!あれ何かしら、ブブーってすごいスピードね。

CIMG4208.jpg

あら、こっちからも。

CIMG4213.jpg

・・・・

CIMG4211.jpg

あたしもお外出たい・・・

やっぱり、女の本能よりも野生の本能には逆らえないのね。
あたしも、女の本能よりも面倒な方が勝るのでほとんど日焼け止め使ってない、どころか化粧もしない日もあるわ。

しかし、今やブリリンは女の本能丸出しの盛り中。
アルルと隔離してありますが、
ドア越しに「あは~ん」とか「うふ~ん」的な声で
アルルを呼ぶので、アルルはずっとドアの前で待機してます。

早く盛り終わってくれないと、
あたし・・・淋しい。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2007/05/31 21:50】 | アルルとブリリン | トラックバック(0) | コメント(7) |
猫とつくし
ア~ル~ル。
お昼寝中、すみません。
CIMG3996.jpg

にゃに?

ほら!春の匂いよ。
CIMG4020.jpg

くんくん


CIMG4021.jpg

・・・

ほらほら。つーくーし。
CIMG4017.jpg

興味にゃい。つーん

ブリちゃんは?
CIMG4007.jpg

おいしいの?


CIMG4009.jpg

ぜんっぜん興味ない

アルルもブリリンもつくしには全く興味ありませんでした。
あたしの生けたお花には興味深々でいつも破壊するのに・・・。
つくしを生けようと思ってお水につけておいたら
床に胞子が落ちていました。
きゃー。
にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2007/04/23 22:32】 | アルルとブリリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
箱根のおもひで3
2階では余裕でも、1階に降りてくるとまだまだビビリなアルル。
CIMG3588.jpg

いざとなったら逃げるつもりにゃ。
なぜか玄関が安全地帯です。


CIMG3592.jpg

ねぇ、なんの音?なんの音なの?


CIMG3591.jpg

ねぇってば。
アルルはワクワクしてるような顔をしていますが、
実はびびっています。

一方ブリリンは、

なぜかお風呂の籠を持ってきてあげたら、その中ではじょじょにリラックス。
CIMG3565.jpg

べろん べろん。
女の子はいつだってきれいにしなきゃね。

籠の中ならまんまも食べるようになりました。
CIMG3581.jpg

ちこう寄れ

その日は日帰りで帰りました。
前の記事にも書いたように、アルルは帰りの乙女峠でもゲロり、顔が青くなってしまいました。


CIMG3632.jpg

疲れたにゃ・・・

翌日、アルルとブリリンは激睡でした。

あまりにかわいそうだったので、もう二度と旅行には連れていくまいと思っておりました。
1ヶ月程して、そんな誓いも忘れて先日別の家に泊まりに行ったりしました。
その家は狭かったせいなのか、近かったせいなのか、
すぐに慣れてくつろいでおりました。
夜中すごい大運動会が催されて、自分が眠れなくなるとは予想してませんでしたが。


にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2007/04/10 18:33】 | アルルとブリリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
箱根のおもひで 2
つづきなのです。

逃げ遅れてつかまったブリリン。
CIMG3563.jpg

ぶるぶる。ぶるぶる。

一方アルルは、2階で震えておりましたが
探し出してだっこしてあげると、じょじょに慣れてきて
早速2階の部屋の探検。

CIMG3597.jpg

ふんふん。ここが新しい住処なのかにゃ?早く慣れなきゃ。


CIMG3598.jpg

どれ、あっちの部屋も。


ブリリンも2階に連れてきてみました。
下にいるよりは、なぜかちょっと大丈夫みたい。
CIMG3601.jpg

でも言っとくけど、ベッドの上からは降りないからね。

それぞれの反応なのです。
もうちょっと続いたりして。
にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2007/04/02 23:31】 | アルルとブリリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
箱根のおもひで・・・(題名変更・・・)
随分とお待たせしました。
もう昔の話になってしまいましたが・・・。
つづきを。

さてたいへんな旅を終えて着いた別宅にて

CIMG3553.jpg

ここどこ?こわい・・・
・・・

CIMG3557.jpg

・・・あたし絶対出ないわよ。ぶるぶる

玄関から父親が入ってきたようです。
バタン。

CIMG3558.jpg

ハ!何の音?
何の音?

CIMG3559.jpg

きゃー
逃げろ~

二人とも広い場所で喜んで遊んでくれると思っていたのに、こわがってしまいました。くすん。
この逃げちゃった後、
ブリリンは逃げ遅れて、近くの椅子の下で丸まっていましたが、
アルルは一気に二階まで駆け上がっていき、
トイレの端っこに隠れて出てきてくれませんでした。
本当に小さくなって震えていたらしく、母と二人で探したのに30分くらい見つからなくてとても焦りました。
にほんブログ村 猫ブログへ
↑よろしければクリックお願いします。 【2007/04/01 23:27】 | アルルとブリリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

Author:catmewmew
猫ちゃんの世話係です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

